戦後混乱期の少年院が舞台の漫画・アニメ「RAINBOW 二舎六房の七人」 お盆の時期は、戦争の時代を振り返る時期でもありますね。 そこで、戦後の混乱期(昭和30年、1955年)の少年院を舞台にした漫画・アニメ作品『RAINBOW 二舎六房の七人』をご紹介します。みなさんこんばんは。ファンキーカズオです。 今回は、 rainbow二舎六房の七人第1章(1話~52話)までの中で個人的に好きな名言集を紹介したいと思います。 ①1巻第6話 桜木六郎太 「結果じゃねぇ。俺たちァいいとこのボンボンじゃねェんだ。RAINBOW 二舎六房の七人 Vol8 戦後の少年院を舞台に、過酷な環境に耐えながら友情を築き成長していく6人の少年を描いた青春アニメ第8巻。 リリィから仕入れたタバコを売り生計を立てるスッポンは、ある日ひとりの老人からタバコを売ってくれと声を掛け
Rainbow 二舎六房の七人 Anime Amino
